just life! all right!

manaの家づくり準備記録と時々旅行時々wedding

ロボット掃除機検討会!ルンバか?ブラーバか?

こんばんは!

ボーナスまであとついに一ヶ月ほどになりました‹‹( ´꒳`)/››*♬೨̣̥

まぁ行き先はほぼ住宅財形なんですけども...

でもでもボーナスで!ロボット掃除機を買います!!

 

候補はこの子たち!

  1. ルンバ
  2. コーボルト
  3. ブラーバ

では、一つずつ見ていきましょう๑´ ³`)ノ

 

1.ルンバ800シリーズ

 

 元々はロボット掃除機といったらルンバしか知らなかったこともあり、ルンバのうちどれを買おうか?と検討していました( ⚯̫ )

800シリーズを候補とした理由

  • 900シリーズは高すぎる
  • 600シリーズはブラシの掃除が大変そう

端的に言うとこれにつきます!

しかし、愛読してるひよりごとさんによると、ルンバはうっすら壁に擦ったあとがついてしまうらしい(´口`)!!!

今は賃貸なのでそれくらいいいけど(こら)新築へ引っ越した後それは嫌だ!!

そこでこの記事で紹介されていたこちらが気になってきました↓↓

2.コーボルトVR200

 

障害物に当たりにくいのはもちろん

何より一番気に入ったのが、掃除機を差し込んでごみを吸い出せること!!

ハウスダスト対策で開発したっていうのも、アレルギー持ちの私としてはポイント高い(๑•ㅂ•)و✧

情報が少ないのが不安やけどこれいいやーん♪♫

 

と思ったけど...結局高い...!!!!

そこで掃除好きな母に相談してみました✧٩( 'ᴗ' )و ✧

(母 ¨̮ )「私は今度拭き掃除ロボットを買うよ」

それがこの子だ!!

 3.ブラーバ380j

 

前から知ってはいたけど

でも拭き掃除でしょ?

その前に掃除機かけなあかんのちゃん?

 

...意外とそうでもなさそうなのです。

(あくまでネットサーフィンした感想です)

イメージは自動のクイックルワイパー。

帰ってきた時に付けていたクイックルワイパーをポイすれば終わりなのもヨシ!!

(掃除機のゴミ捨てさえ面倒がる私)

 

そして何よりお手頃価格!!

 

今住んでいる2LDKのハイツのサイズに合わせてロボット掃除機買った場合、新しいお家で役不足になるのを心配していたので一見落着!!

引越し後ブラーバで不足するようなら、ルンバやコーボルトを検討してみたいと思います( •ω•ฅ)

また購入して使用後レポなどアップしますね✐♪