just life! all right!

manaの家づくり準備記録と時々旅行時々wedding

ブログ名とID名について

はじめまして( *ˊᵕˋ)manaと申します

はじめての記事は自己紹介を兼ねてブログ名とID名について書きたいと思います✐☡

 

ブログ名について

ブログ名は大好きなYUKIちゃんの曲名からとっています♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

元々はこれまた大好きなポルノグラフィティさんの曲名から“We Love Us”にするつもりでした

因みにYUKIちゃんを好きなのも元はと言えばポルノの昭仁さんの影響です。因みにスガシカオさんも高橋優さんも昭仁さんの影響で好きです ♪♪ /

趣味のお話はおいといて、、、

We  Love  Us

 

 

THUMPχ

THUMPχ

 

 

 高校生の時このアルバムを聴いてからというもの“We Love Us”のような毎日に憧れていました

特にツアー“SWITCH”での

いくつかの困難を越えて

手にした素晴らしい平凡

を歌う昭仁さんの笑顔は今でも忘れられません( *˘˘)

 

just life! all right!

しかしこれではブログの内容が全く想像できない( ˘~˘٥ )

そこでこの曲を思い出しました!!

 

うれしくって抱きあうよ

うれしくって抱きあうよ

 

 

YUKIちゃんの“just life! all right!”

たかが毎日、だけどそれこそが素晴らしいのだよ

という意味だそうです

YUKI『ソロ6年目にして、改めて自分自身と向き合った第一歩とは?!』

(“汽車に乗って”インタビューより)

この2つの曲おっきく言えば同じことを言ってるんだなと思って!!

“life”って入ってるからなんとなくブログの内容も想像できるし←たぶん

わたしたちの毎日の生活と家づくりの指針であると思うので忘れないように大事にしていきたいと思います⁽ ¨̮⁾⁽¨̮ ⁾♡

 

おまけ:ID名について

ID名も悩みました( -᷄ω-᷅ )

manaは花嫁インスタで使ってる名前です

後ろの8はtwitterや昔やってたポルノグラフィティのファンブログでの名前からもじりつつ...

結婚記念日だったり

(-8

メガネに見立ててちょろさん(主人です)の顔とかこの短いIDに色々つめこみました( ⚯̫ )

既に愛着がわいていて拘ってよかったと思います◎

 

いきなり長々になりましたが

よろしくお願いします(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾