just life! all right!

manaの家づくり準備記録と時々旅行時々wedding

【楽天マラソン】MAWAハンガー購入レポ

一つだけなので“マラソン”って言えるのか謎ですが、楽天マラソン期間のタイムセールでお買い物( ˊᵕˋ* )♩

愛用のマワハンガーちゃんが昨日届きました⋆**✚⃞ྉ

 

MAWAハンガー愛用の理由

f:id:mana-8:20170406005825j:image

我が家のクローゼットはこんな感じです( ˊᵕˋ* )

右がニトリの木製ハンガー

真ん中から左がMAWAハンガー

  • 洗濯&収納兼用に向いてる!
  • 4ミリ〜10ミリとスリムである!
  • すっきりお洒落な見た目

が溺愛の理由(๑´`๑)

共働きで残業も多く、ハンガーをかけなおす時間さえおしいので素敵な兼用のハンガーが見つかってうれしい♪

ハンガーの種類と購入先

お高いので定価では買えません(´._.`)

必ず楽天のタイムセールで青山貿易さんで購入しています( ´꒳`)/

ゴールドで安いのはなかなかないので有難いです

 青山貿易 マワハンガー正規販売店

今回買い足したのはこれ↓

MAWAハンガー エコノミック40P

f:id:mana-8:20170406005848j:image

20本セットを2,980円で購入し、これまでは私専用でしたがちょろさんも使用可となりました笑

初めて見た時は形に違和感を感じましたが、樹脂コーティングでずれないし洋服が自然な形におさまってこの形がいちばんいい!

 

今回は買いませんでしたがこちらも気に入っています

MAWAハンガー ウルトラライト

f:id:mana-8:20170406005934j:image

これ幅4ミリなんです!めちゃ薄い!!省スペース!

夏物とか軽い洋服をかけています(*´`)ノ

サイズについて、ユニクロのレディースSだとそこまで気にならないけど私はほとんどXSなので、肩幅が大きすぎるのが難点です( ・ ・̥ )

ミニサイズも作って!!

 

仕事用のズボンはこれにかけています

MAWAハンガー シングルズボン

f:id:mana-8:20170406005949j:image

あ、写真はマフラーだ...

これだけシルバーですがかえってお洒落かなと気に入っています!!

大事なスカートやズボンは木製ハンガーにパッチンついてるハンガー使ってます

(いつかMAWAに移行したい)

掛けるのも取るのもとっても楽( ¯﹀¯ )

畳んだまま干すのでちょっと乾き難いのだけ気になるけどまぁ許容範囲です!

 

この後1時から2時にセールがあるようなのでよかったらぜひ(ฅ'ω'ฅ)♪

 

おまけ:MAWAの類似品がニトリに!?

ありました。エコノミックのやつ。

MAWAを買った後に気付いたので手は出してません(´ε`)

ネックの長さが少し短いので本家と混ぜて使うとクローゼットがごちゃついちゃうから。

首が回らない以外はなかやかいいようです( ・ ω・ )ﻭ✧お値段も当然安い、ちょっとくやしー。